>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダムドとジャッジメント

こんにちは^^
今日はジャッジメントとダムドを比較して書きたいと思います。
なぜこの2体を比較するのか、それは一時期環境を支配した似てるようであまり似ていないカードだからといったところでしょうか。
この2体の最大の特徴はチェーンを組まないで一瞬で出てくるのでライロもしくは闇属性の多いデッキを使われた場合異常なプレッシャーをかけれるところです。
といってもチェーンを組まないで特殊召喚するカードはライオウとか昇天の黒角笛、弾圧で回避できるという弱点も持っています。
これは自分の勝手な主観なんですけど、ダムドの方がスピードがあって実際にジャッジメントより怖いと思います。
ジャッジメントの場合は破壊を自分のフィールドを巻き込んでしまうのでダメージはよくて6000というところでしょうか。
ダムドではシンクロと合わせると10000なんて軽く超えてしまう場合もあります。
さて、次は最大の似てるようで似てないポイント、2つのカードの破壊効果についてです。
ダムドの場合は魔法罠を先に破壊する場合我が身を盾にというカードを使われずにモンスターを除去できるがジャッジメントの場合は魔法罠を先に破壊するということができないので簡単に我が身にひっかかることもあります(我が身を盾にを入れてる人を少ないのであまり警戒しなくてもいいかもしれませんが)。
そんなダムドにも嫌なカードがあります。
それは奈落の落とし穴です。
2つのカードが奈落に引っかかる場合、ダムドでは優先権を行使して効果を使うと1枚しか破壊できません。
それに対してジャッジメントの場合は優先権を行使して効果を使うと場を全て破壊することができます。
ご存知でしょうが神の宣告を使われた場合は召喚自体無効にしてしまうので優先権なんて言ってる場合じゃありませんw
大体こんなとこでしょうか突き詰めればもっと多いかなって感じに思いました。
これはこうじゃないのか?というコメントなどいろんな意見を待っていま~す。

一騎当千の趙雲ふつくしい
スポンサーサイト

コメント

No title

お兄さん僕にも分かるように5文字で説明してくれ

No title

>芋
ダムド強い
ほら5文字

No title

CCO、デミスもありやで
Youソニバとセンジュ二重召喚で出してそいつらコストに儀式召喚しちゃいなYO
儀式召喚はまだ終わっちゃいねぇ…

嘘ですシンクロ出た時点で終わりました。

No title

>あじーる
どうしてそこで諦めるんだ!?
もっと熱くなれよぉぉおおおおお

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。