FC2ブログ
>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記

パワーカードと汎用性のあるカードは殆どが≠だと思う
最近よく思うのは奈落の落とし穴と強制脱出装置。
奈落の落とし穴は15以上であれば除外できる万能除去カードだけどゲイルとかを潰せないのが痛くて、召喚時という縛りがあるので好きなタイミングで撃てない
しかし強制脱出装置ならば好きなタイミングで撃ててチューナーやコントロール奪取系カードにも強いだが欠点は基本的に「アドを落としてしまう」
強制脱出をシンクロ相手用と割り切るなら話は別ですがね
このようになかなか制限カードですら汎用性のあってパワーカードというのはなかなか見ない
激流やミラフォとか使える状況は限られてるがアドを生み出す可能性を秘めたカードだったりする。
パワーカードと汎用性のあるカードのどちらを優先するのかはデッキ次第かなと
1,2枚のカードで大量のアドとLPを削ることができるデッキなら汎用性のあるカードを優先して
1:1交換の末に相手のLPを削るというデッキならばやはりアドを失わずにペースを握れるパワーカードを優先したいところだなと思う。
まぁあくまで自分で勝手に考えた答えだから正解だと思ってはいないけどね
書いてから気づいたけど月の書と比べた方がいいかなと思ったのは内緒で
スポンサーサイト

コメント

はいはい、いまだに「1:1交換の末に相手のLPを削るというデッキ」をメインにしていますよ。もうね、こんなデッキ使ってる人殆どいなくなりました。「汎用性」って言っても環境によって使える場の多少が変化するのでかなり注意が必要です。(例:ショッカー&お触れ最盛期に強制脱出はあまり使われない)カード効果の汎用性と環境に対する汎用性の違いですね。

そうですね~汎用性といってもいろいろありますね。

最近1枚のカードでアド2以上もっていくコンボやカードが流行ってるからスピード負けしてしまうorz
安定性は目を見張るものなのですがねー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。