>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルミライラ(ガロス)ウォルフ

ライロの先攻ルミライラウォルフをスマートに切り返したい今日この頃
これをどう返すかでライロ勝率がかなり変わってくると思う。
まず頭に浮かんだのはトラゴエディア
リクルを使えばダメージ以外はほぼノーリスクで3000エディアが出てくる、ただ自ターンには出してもあんまり強くはないカードかなと思った。オネストあると考えるとさらに×
相手が攻撃してきたら動き次第では凶悪なカードだけどね。
次はライボルアド的には2:2交換(ウォルフは手札使わないで出てくるので2:3交換とは考えにくいので)になって返しの裁きは怖いけど綺麗に返せる手札から落とすカード次第では2:2交換以上の物も望める。
アンデに限るけどブリュ+ディサイシブはダメージ+ハンデス墓地にネクガいなかったらほぼ1キル圏内。欠点はハンド全捨てによる異次元からの埋葬以外の切り返しの放棄と場に出ているライラウォルフ以外はランダムそしてこれが出せるのは割と凶悪なハンドに限る。
BF系(中でも墓地BF推奨)に限るがゴッドバードアタックも個人的には強いと思う。フリーチェーンの2:2交換はなかなかクセ物ただ伏せてることがバレてると活用しにくいかな・・・
自分が考えたのはこれぐらい他はなんか無駄がある気がしてきた
相手の手札にオネスト墓地にネクガを考慮しないと痛い目に合うよ
これを返せればライロ勝率が上がると思う
スポンサーサイト

コメント

ライロの強さは、、、

初ターンでルミガロウォルフ+
墓地2~4種+ネクガ1~2+手札に裁き
がカンタンに揃うことですね。
これだけして手札4~5。
この時点でもう諦めたくなる。。。

ABEさん>
でもこれに勝てないと大会で勝てない・・・orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。