>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

こんにちは^^
題名の元ネタこれだけでわかった人は神です。
さてと今日はカード考察といきましょ~^^
今日のカードは(GXの今日の最強カードっぽく)
くず鉄のかかしです。
このカードは攻撃宣言時発動して攻撃を無効化そして「墓地に送らずセットする」という効果です。
セットしたターンに罠は発動できないので1ターンに1回だけ攻撃を無効化できるってとこですね。
カードを損失しないで相手の攻撃を止めることができる。毎ターンネクロが墓地にあるようなものです。
そして相手もフィールド又は手札を損失することはありません。
俺の造語なのですがこれを0:0交換と呼ぶことにします。
この0:0交換は1:1交換のリスクを少なくしてリターンを少なくするような感じだと思います。
このカードの最大の弱点はカードパワーの足りなさに思えます。
なぜなら同じように3枚入る1:1交換の次元幽閉(攻撃された時攻撃したモンスターを除外する)と比べると、どうしてもダイレクトアタックを決めたい時は相手モンスターを減らすことができる次元幽閉のカードのほうが明らかに楽です。
くず鉄のかかしは手札もしくはフィールドに自分の隙を与えないようなカードを常ににぎっておかないとツライです。
くず鉄のかかしのほうが強いという状況は手札も充実していてアドバンテージの削りあいとなる序盤でしょう。
ビート系のデッキならば戦闘破壊でしっかりアドとれるのでコンボ系のデッキに対して優位に立てるでしょう。
このカードは汎用性が高いもののカードパワーが足りないという遊戯王では少なめのカードかなと思います。
今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。