FC2ブログ
>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティタニアルって美人だよね

こんにちは^^
今日は久々にカード考察しようかなと。
最近買った「ブラックガーデン」なんかどうでしょう
フィールド魔法
「ブラック・ガーデン」の効果以外の方法で
モンスターが召喚・特殊召喚に成功した時、そのモンスターの攻撃力を半分にし、
そのモンスターのコントローラーから見て相手のフィールド上に「ローズ・トークン」
(植物族・闇・星2・攻/守800)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
自分はこのカードとフィールド上に表側表示で存在する
全ての植物族モンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の
合計と同じ攻撃力のモンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する事ができる

ややこしい効果なのでウィキから正式テキストをひっぱってきました。
なかなか癖が強い効果ですね
しっかり動かせば相当強いカードです。
使い方は基本的にメイン2に使います
なるべく前準備として制圧力の高い効果をもっていてステータスも2000近くあるものを用意するといいです。
そのカードをだして取りあえず戦闘出来るときはしておきます。
そしてメイン2に効果を発動します。
そうなれば召喚時に攻撃力が半分になるのでブラックガーデンを使う前に出したカードが
戦闘破壊する恐れはありません。
そして800のトークンがだされるため1600以下のモンスターはほとんどトークンで除去できます。
しかし気をつけておきたいのはブラックガーデンを使う前に召喚したカードが除去されるということです。
そうなってしまってはこちらも召喚時攻撃力が半分になるというリスクを背負うことになってしまいます。
もしなってしまった場合は2つ目の効果を使いたいところです。
さてブラックガーデンを活かすためによいカードを紹介しておきましょう
「サイコショッカー」「エンドオブアヌビス」「虚無魔人」「ライオウ」ってところでしょうか
他にもあると思いますがこのカード達はルール干渉系の永続効果をもっているカードです
今では2400程度のステータスで安心できる環境ではないのでブラックガーデンで守ってやると
強いです。トークン増えるあたり「椿姫ティタニアル」もいいでしょう。
またガーデンをはった後に使えるカードにはこれがあります
「地縛神(じばくしん) Ccapac(コカパク) Apu(アプ)」
だと思います。
まだ収録されてないカードなのであまり言うことはできませんが(一応テキストは判明してる模様)
とても相性いいです。リリース要因2体はトークン頑張ってリリースしましょう。
まぁ長くなりましたがこの辺で失礼します。
スポンサーサイト

コメント

No title

ティタニアル?(・ω・)?
食べ物ですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。