>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カオス・ソーサラー」

久々の誰得考察はっじまるよ~
今回は「カオス・ソーサラー」です。
ダムドの制限の代わりにこのカードが制限に復帰したって感じもあります。
しかし、ダムドとは違い、このカードの最大の特徴は2300の除去能力付きが簡単に出てくるというところでしょう。
ダムドよりも効果もステータスもひとまわり小さいサイズですが、むしろ場合によってはダムドよりも危機感を持つべきカードだと思います。
最悪、無理矢理にソサラで墓地の闇を除外してダムドの召喚条件に合わせて両方出てくる場合もありますね。
猫シンクロを使っているとこのカードの存在がかなり大きいです。
ライコウやアーカナイトという優秀な光属性がいるので、もしゴヨウとかの壁が破れた時とかに、ソーサラーを握っておける状態があるのとないのではかなり後々の状況が違います。
なかなか使う場面が少ないかもしれませんが除外効果も強力かつ凶悪です。なにせ除外ですからね
しかし、どんなデッキに入るカードではありません。
このカード一枚に光と闇を無理に積んだとしても勿論ソーサラーが引けるとは限りません。
思ったよりバランスも崩れてしまいます。
つまりは、自然に墓地に光と闇がたまるデッキに積むのが一番このカードを活かせます。
この記事をまとめてみるとこのカードは「デッキのメインにはならないが強力なサブウェポン」ってところでしょうかね
スポンサーサイト

コメント

No title

問題は無理やり詰め込む光と闇に
優秀なモンスターが大量に存在することでしょうね。

ちなみに私の主な使い方は壁&除外の方です。

No title

なつかしいこいつが帰還してくれて俺はうれしいぜ

でも除外って普通に優秀だよね
俺も友達の愚者とかマシュ坊とかを除外する使い方かな

No title

ABEさん>
最近はグドスタというよりテーマに沿ったデッキの方が多いからバランスが崩れると、そう錯覚してしまうのでしょうかね。
やなぎさん>
このカードを待ち望んでいた人も多かったようです。

効果を使う際には月の書に気をつけましょう

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。