FC2ブログ
>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レスキューって奥が深いな

今日非公認出てきました~
運ゲーしまくって準優勝までなんとか行くことができました。
レポ書こうと思ったけど、どうやって勝ったかとか詳しく覚えてなかったりorz
まぁ、気づいたことが多くてよかった。
自分がサモプリ猫使ってる時の負けパターンが理解した。
手札使い切るくせして相手を仕留めきれなくて、相手のブンブンの格好の的になってたりするのが特に多かった。
本当に初心者から抜け出したい、3流にもほどがある。
猫は早いだけじゃなくて選択肢の多さが決定的な強さなんだよね。
ただ大寒波からlv6シンクロしてるだけじゃ勝てない。
相手をよく見てコアラッコからしっかりライオウ潰してからハンド奪っていったり、ベルンベルンでハンド奪ってたり、アーカナイトで確実にモンスター潰してからハンド奪ったり。
選択肢の多さとかいいながら結局ハンドを奪うことしか考えてないというオチか・・・。
まぁ、それは冗談として本当にいろんなことができます。
逆にいろんなことが出来すぎて無暗に手札を消費しまくってズルズルと負けてしまう。
それをしないようなプレイングをしたいですね。
ブン回すデッキだからこそ、遊戯王の基本、ハンドを常に意識してシンクロをうまく使っていきたいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。