>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今こそ飛躍の時、我が志千里にあり」

大戦のSR曹操かっこいいなぁ。
今日のタイトルはSR曹操の落城ゼリフでっすよん

さてさて久々の更新。
大会の不調もあったのですが焦りを感じながらモチベを上げてます。
やっぱり「流れ」というものは大事なものですね。
麻雀だって遊戯王だって野球、三国志大戦いろいろな勝負事で「流れ」というものがあります
麻雀はいかにその「流れ」を読むかが大事です。麻雀は複雑なポーカーなんてうまい喩えもあります
「競技」ではなく「遊戯」という運が絡むからこその要素です。
ブンブンデッキとかでは特にそれを重く感じています。
相手に手札差を見せつけて、勝てないと思い込ませるのも「流れ」を引きこむ方法だと思います。
遊戯王などが強い人は「流れ」を完全に相手に持っていかせないということがとてもウマイです。
アーカナイトビートからベルン2枚ハンデスを決めても相手の動作、表情などでこのまま押し切れるか押し切れないかが全く違うことってありますね。
まぁ意味もわからん上に誰特記事なので、自分のメモだと思って書きました(殴
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。